« 事故の解決報告! | トップページ | 法事でございました »

2008年8月14日 (木)

四国旅行に行ってまいりました!その2

一夜明けて、朝食は、食堂でバイキング形式でした。

バイキングだと、欲と二人連れで、ついつい食べ過ぎちゃいますね。

この暑いのに、また育ってしまった飼い主です。

2008886





イブとちび太は、ハウスでお留守番してもらいました。

2008881





昨夜 と同じく、2軒あるのに、片方に2匹とも入ってます。

ワンコ連れ専用のお部屋のネームプレートです。
ドアには、ワンコのステッカーも貼ってありました。
ステッカーは、なぜかポインターでした。コーギーのシールに貼りかえたい欲望を、理性で、ぐっと抑え込みました。

2008887




ここは、部屋の中はリードなしでOKですが、館内は、バリケンに入れて移動しなくてはなりません。でも、カートを貸してもらえるので、苦労せずに移動できました。清算の時にフロントの方が、「あんなお部屋しかご用意できず、申し訳なかったですね。」と、言って下さいました。

20088715確かに、壁にはこんな部分もありましたが..



従業員の方が、みなさん感じがよくて、オススメの宿です。

宿の玄関で、誰もいなかったので、記念撮影。

...ばらばらですな。

2008888





道後温泉、風情があって、見どころたっぷり、いい所でした。

伊予鉄道の、「坊っちゃん列車」と、終点の「道後温泉駅」です。

駅前にはからくり時計もあり、坊っちゃん、マドンナなどが出てきます。

 2008876

2008875










さ、本日の目的地、室戸岬にむけ、出発です。

松山自動車道で川之江JT、そこから高知自動車道で南国インター下車、あとは下道をひたすら室戸岬に走りました。

車中では....

2008882 2008883 2008885









室戸岬に到着したのは、お昼過ぎでした。

なんと、な~~んにもない所でした!

地図とナビをたよりに、このあたりちゃうのん?中岡慎太郎の銅像もあるし...

とりあえず、道端に立ってた中岡慎太郎の銅像の前で、ゴルゴ父の記念撮影。

20088816

















銅像の視線の先の海岸へ行ってみましたが、人影もまばら、な~~んもなし。

20088810 20088811









室戸岬に来たら、やっぱ、灯台でしょ! というわけのわからん気合いを入れ、小さな小さな標識と、ナビを頼りにめざすは灯台です。地図によると、中岡慎太郎の銅像の頭上の崖の上にあるようでした。

灯台の入口も、実にわかりにくく(寺と、宿泊所に行く道にしか見えん!!)、通り過ぎてしまいましたが、なんとかたどり着き、記念撮影。寺に行く道ではお遍路さんに会うものの、ここも、人影まばらで、な~~~~んもなし!

ですが、たどり着けた事に、大満足でした。

20088812








室戸岬から、今夜の宿、高松の山の中、柏原渓谷のペンション「マウンテンドッグ」に向かいました。

もと来た道を徳島道まで戻るのが一番早いのですが、室戸岬から東に走り、海岸線を北上するルートを選択しました。

これが大正解!!

景色抜群で、快適なドライブでした。

イブは、景色を堪能していましたが、ちび太はゴルゴ君に頭をのせて、ひたすら爆睡....

20088815

2008884









続きは、その3で

|

« 事故の解決報告! | トップページ | 法事でございました »

コメント

こんばんは
お元気でいらっしゃいますか?
ご旅行に行かれたご報告からもうすぐ3ヶ月
どうされておられるのかと思いまして・・・・
大学の方は、まだ雪はチラチラらしいです
次男の報告では、今年の6年生は大変だとか
去年の国試が惨敗だったので、大学が国試の勉強に力を入れられておられるようです
試験問題も増えるとか・・・・
卒論も有るしで大変みたいですよ(次男達が6年生になった時は、卒論が無くなり国試の勉強をするようです)
そうそう、次男は10月11日と12日に仙台で行われた「みちのくヨサコイ」に行って来ました
ただ、らくのーずではなく、スタッフの人達と意見や考えがあわなかった先輩達が作ったジョーカーというチームで参加しました
他にも違うチームで参加した人達もいたみたいです
昨日から、去年踊った踊りの練習を始めたらしいです
雪まつりなどでは、こちらを踊るようです
次男も3年生までは、踊れたら踊りたいようです
今年の卒業式は、酪農学科だった時の同級生や、その時にヨサコイをされていた獣医学部の先輩達も卒業されるので、次男は出席するようです

投稿: そよ風 | 2008年11月 9日 (日) 00時46分

>そよかぜ様
お久しぶりです。

「その3」を書くと予告しておきながら、3か月も放置したブログに書き込み、ありがとうございます。

パソコンの不調と、未曾有の忙しさにかまけて、ほったらかしてました。

申し訳ございません。

そうですか...らくのーずも、色々あるんですね。
ゴルゴ君がスタッフをさせてもらってた頃は、もめながらも、団結してたようでしたが..

今年の6年生といえば、ゴルゴの学年じゃないですか!
みんな頑張れ~ですね。

今週は、勤務先の大イベント、学習発表会があり、伴奏を13曲ほど弾くかもしれません。
また、来週は、町の文化祭の出演、再来週は合唱団の15周年イベント、その次の週は、勤務先の期末テスト、なので、まだまだ忙しいです。

落ち着いたら、続きを書きますね。

卒業式...
彼は、今年卒業だったんですよね...

投稿: ぴあ | 2008年11月11日 (火) 00時09分

こんにちは
とてもお忙しそうですね
でも、お元気そうで安心しました
ご旅行の続編楽しみに待っております
落ち着かれたら書いてくださいね

投稿: そよ風 | 2008年11月12日 (水) 22時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 四国旅行に行ってまいりました!その2:

« 事故の解決報告! | トップページ | 法事でございました »