« 2014年3月 | トップページ | 2014年5月 »

2014年4月に作成された記事

2014年4月16日 (水)

天空の城

天空の城として名高い竹田城址
せっかく兵庫県に住んでいるんだから、行ってみよう!と思い立ち、犬連れで行ってみました。(正確には、行こうとしてみました、です)

まずは、西紀サービスエリアで一休みです。ここにはドッグランがあるのですが、もはや、ランのできないちび太は、ドッグランエリアのそとでくつろいでおります。
201404161

西紀で一休みした後、竹田城址に向かったのですが、 マイカーで行けるのは、「山城の郷 」という、天空の城はるかふもとの茶店(立派な値段のレストランと売店)のすぐ下の駐車場まででした。

むかしは、中腹の駐車場までマイカーで上がることができ、そこから徒歩15分ほどで、天空の城に行けたようです。なんせ、このブーム、次から次へとおばちゃんたちが観光バスで押し寄せてました。(おっと、私もおばちゃんですが。)

おばちゃんたちは、「山城の郷」で大型バスを降り、マイクロバスに乗り換えて中腹の駐車場まで行くようでした。ここにはタクシーもいて、「中腹までワンメーターですよ~」と、客引きをしていました。

ワンコ連れは、マイクロバスにも、タクシーにも乗れません。しかたがないので、「山城の郷」のすぐ横の、天空の城が見える公園で、持参のおにぎりを食べ、記念撮影をしました。ちび太の後ろの山が、天空の城です。
201404162
「山城の郷」には、商魂たくましく、「たけじぃ」のゆるキャラの看板がありました。カメラマンの腕がヘボなので、上が切れてますが、たけじぃの頭の上に、城跡の石垣がデザインされて乗っかってます。
201404063
ちなみに、駐車場は無料でしたが、竹田城址は、入場料300円が必要なんだそうです。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2014年4月11日 (金)

篠山

篠山市役所が、桜の季節、市長室を解放しているとの情報をゲット!篠山方面にやたら詳しい主人の運転で、さっそく出かけました。

2
おぉ!!解放していました。ただ、ちび太同伴が可能かどうか、受付で質問し、待つことしばし...

なんと、秘書の方がわざわざ受付まで来てくださり、カート入りちび太を見て、「どうぞお入り下さい。」と、にこやかにおっしゃって下さいました。やった~~!!


1_2

↑こちら、市長室内でのちび太君です。ま、本犬は、桜を愛でるわけでもなく、関係ないって顔してますが。

Photo_2

篠山城近辺の桜は、今が見ごろ、満開でした。


お城の堀端を散歩していると、高級そうなカメラを持った人たちに遭遇。犬の写真を撮りたいのですが、との嬉しいお申し出を頂きました。もちろん、こんな光栄なお申し出は断るわけがありません。撮影のあと、写真を送って下さるとおっしゃり、なんともうれしい出会いでした。

で、送って下さった写真が↓です。
さすが!!ちび太共々、大感激です。素晴らしい写真でした。

Photo_3

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年4月 9日 (水)

散歩

海の対岸に住んでいるノアちゃん(イブの末っ子です)の飼い主さんから、一緒にお散歩しましょうとお誘い頂きました。いいお天気の中、一緒に散歩しました。

1_3
何分、歩けない老犬2匹なので、カートにのっかってのお散歩ですが。

2_2

でも、会えてよかったです。
ノアちゃん、有難う♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年4月 6日 (日)

教会へと続く道、あまりに桜がみごとなので、雨なのに撮影しました。
Photo

ちなみに、電柱に書いてあるのは今から行く教会の広告です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年3月 | トップページ | 2014年5月 »