« 2015年2月 | トップページ | 2015年4月 »

2015年3月に作成された記事

2015年3月30日 (月)

近況報告!!

近所の桜がちょこっと咲きました。ちび太と一緒に鑑賞しました。
まだ、しょぼい!!
20150328


昨日、小豆島弾丸日帰りツアーに行ってきました。
父の実家の法事でした。

往路は新幹線→マリンライナー→高速艇→タクシー
1万円ちょい、の交通費。

マリンライナーから見えた (たぶん)讃岐富士 低い!!!

2015032901

そして、復路は、ジャンボフェリーで 坂手港→三ノ宮第3突堤 
1990円 安っ!!!

    これに乗りました。↓

2015032902
明石海峡大橋をくぐりました。

2015032903
フェリーで買った、お土産です。

2015032904
この、存在感ありありのキャラメル、勇気をふりしぼって試食しました。
お味は・・・

口いっぱいにひろがるカツオ風味、後味はしっかりうどんダシ。

ということで、チョ===まずい!!(笑)



そして、本日、職場の若手職員が、退職者お祝いの会をしてくれました。

半年ちょいしか、勤務してないのに。

申し訳ない気分でいっぱいです。でも、うれしかった♪

こんなの、頂きました。

2015033001
キャラメルラスク(桜の葉っぱ入り) → おいしかったです。
入浴剤 → いい香り♪ 今夜、使います。
唇用のパック → ぷるっぷるになるか、たらこ唇になるか・・・
羊さんの、肩用まくら → 中身を電子レンジであっためて使います。

私みたいなものに、こんなにしてくださって、有難うございます!!

いよいよ明日、最後の勤務日です。

色々あったけど、大変なこともたくさんあったけど、すばらしい同僚にめぐまれて、楽しかったです。私のことを心にかけ、声をかけてくださったK教諭と、Y校長、私を遣わしてくださった神様に感謝でいっぱいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年3月29日 (日)

最後のノアちゃん

ノアちゃんが、お花に囲まれて、お空に旅立ちました。飼い主さんから、最後の写真が届きました。ずっとずっと忘れません!

1427612180996


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年3月28日 (土)

ノアちゃんが旅立ちました

2015年3月28日午後2時ごろ イブの子供、ちび太の兄弟犬のノアちゃんが天国に旅立ちました。

飼い主ご夫妻とのお散歩中に、安らかに旅立ったそうです。

Noa150328

ノアちゃんのご自宅に伺い、写真を撮らせて頂きました。

ノアちゃんの飼い主さんは、ノアちゃんのために、できることはすべてやってくださいました。家族の一員として、本当にかわいがって頂き、大事にして頂いていました。すばらしい飼い主さんの元で、とても幸せな一生が過ごせました。

端正な顔立ち、頭もよく、気立てもよく、天使のような子でした。

天国で、ゴルゴやイブと一緒に走り回っていることでしょう。

ノアちゃん、イブの子として生まれてきてくれて、本当に有難う♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年3月 8日 (日)

ノアちゃん 里帰り

イブの息子で、ちび太の兄弟であるノアちゃんが、2年ぶりに里帰りしてくれました。

いいお天気だったので、うちの近くの公園に散歩に出かけました。

緑のカートがノアちゃん、赤のカートがちび太です。
2匹の間にいるのは、偶然出会った、ご近所に住む元気な二代目ちびポロンちゃん。(初代ポロンちゃんは、ノアちゃんとちび太のお母さんであるイブのボーイフレンドでした。)

201503081
ノアちゃんもちび太も、すこぶる老犬なため、動いているのは二代目ポロンちゃんだけという、なんともまったりした散歩となりました。

201503082
ポロンちゃんは、色々気を引こうとしてくれるのですが・・・

201503083
ノアちゃんもちび太も、まったりと、日向ぼっこ状態。
それでも、この笑顔! 二代目ポロンちゃん、いい子です。

公園で出会ったおじさんが、
「おとなしいですね~。」

と、声をかけてくれました。

動けないだけなんですが。





家に入り、並べてみました。

201503084
静かに見つめあう二人heart





201503085

実は、こんな感じになってました。



201503086
ノアちゃんの飼い主さんが、すやすや寝ているノアちゃんを見つめるちび太を激写(おおげさです)してくれました。

久しぶりにノアちゃんにあえて、よかったです。来てくれて有難う♪

3月19日のお誕生日まで、2匹とも、なんとか頑張ってほしいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2015年2月 | トップページ | 2015年4月 »