« 2015年3月 | トップページ | 2015年5月 »

2015年4月に作成された記事

2015年4月23日 (木)

こんなもの、もらいました

浮気もせずに、NTT西日本のフレッツ光で10年お付き合いしてきました。

NTT西日本から、3か月ほど前に、突然、「フレッツ光を廃止します。ネクスト隼に変更してくれる?工事費は無料、しかも、今の接続より、スピードアップしたうえに、料金も安くするから」みたいなメールがきました。

おぉ、それなら何も文句はないわ、と思い、さっそく工事の日取りを予約しようと申し込むも、混みこみで、なんと、3か月待たされちゃいました。

このほど、工事も完了し、気持ち速くなったような。

で、今度は、プロバイダのNIFTYから、メールが。

「NIFTYとのコラボに接続を変えて、auのスマホ持ってたら、割引するよ。」

またまた、接続を変える手続きをしました。

注意書きに、「CLUB NTT-Westのポイントは、失効しますので、接続開始までにポイント交換をお勧めします。」とありました。

なんじゃ?ポイント?

ということで、サイトにとび、確認したところ、なんと勝手に7000ポイントもくれてました。

わたくし、座右の銘は、「もらう、ただ、安い」なので、さっそく商品交換を申し込みました。


で、本日これが届きました!!
2015042303


そ!プリンタ!
携帯にアプリをインストールすると、写真を選んだだけで、プリントしてくれちゃいます。

むふふ。ええもんもろた♪




ちび太を久しぶりに獣医さんに連れていきました。

行きの車内は、ご機嫌でした♪

2015042301



が、帰りは、疲れたのか爆睡!!

2015042302


あと、どのくらい一緒にいられるのかな。

一日でも長く、一緒にいたいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年4月20日 (月)

誕生会

主人と、私と、孫が誕生日が近いということで、3人まとめてパーティーをしました。

インドに単身赴任している長男のお嫁さんの提案です。

ケーキは、六甲道のエミルさんにお願いしました。

わがままを言って、プレートを3枚のっけてもらいました。

1枚は無料、あとは、1枚100円でつけてもらえます。プレートの増設も可能と、はじめて知りました。


主人のは、英語です。

2015041802



私のはドイツ語
2015041801




孫のは日本語です
2015041803




なんと、プレゼントも頂きました。

ビール党の主人には、これ!
2015041805岩手の麦酒工房で作っている手作りビールとおつまみセットです。




私には、これ!
2015041804ミキモトパールの、キーリング。ト音記号です♪


やさしさに包まれて、ほっこりしています。
感謝、感謝!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年4月15日 (水)

うれしいサプライズ♪

先日の送別会は、すごく楽しかったな~と、思い出しつつ、だらだらと日々を過ごしておりましたが、昨日は、7か月だけ勤務した小学校での退任式・離任式に出席してきました。

退職する場合は退任、転勤の場合は離任というのだそうです(知らんかった・・・)

久しぶりに訪れた学校は、やっぱり活気があって素敵でした。

13名もの退任離任でしたが、ひとりずつ花束を頂きました。
立派な花束だったので、二つに分けて花瓶に飾りました。
2015041401
2015041402


式が終わり、退場しているときに、6年生になった女子が、おいかけてきて、渡してくれた封筒の中には、こんな手紙が・・・

2015041403a_2


式のあと、別室でまったりお茶を頂き、帰ろうとしていたところへ、一人の教員が「裕子先生に渡したいというので、預かってきました」と言って、封筒を持ってきてくれました。そちらは、これです。
(ごめんなさい、どちらも個人名がはいってるところは、塗りつぶしてます)
2015041404a
たった7か月間、普通に当たり前に授業をしただけなのに。
どちらも、先生に言われて書いたものではなく、自分で考えて書いてくれたものです。感激でした。あまりにうれしかったので、帰宅後、ちび太にみせびらかしました。

この学校に勤務させて頂けたおかげで、こんなにたくさん感動をもらえました。本当に感謝です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年4月 4日 (土)

退職しました

昨日は、職場の送別会でした。

暖かい言葉をたくさんもらい、本当に感激でした。

20150404
9月から3月までのたった7か月の勤務だったのに、申し訳ないことに、プレゼントまで頂いてしまいました。ひたすら恐縮しています。

真ん中の筆記用具は、アビステのスワロフスキー入りキラキラボールペン/ベネチアンハートです。6名の方が連名でくださいました。
音楽モチーフのものを、と、考えてくださったのですが、それより『自分では絶対に買わないけど、もらったらうれしいもの』を、と考え直し、これに決めてくださったそうです。
お気持ち、涙がでるほどうれしかったです。

筆記用具をあちこちに置いてきてしまう(忘れるともいう・・)私ですが、これは絶対に大切にします。

カードフォルダには、職員の方たちからのメッセージカードが入っています。

『卒業式の先生のピアノ、5年生の歌声、忘れることができません』
『先生の一声で、2年生の歌がどんどん良くなっていくのを感じ、さすがプロだなぁと思いました』
『素晴らしい、心に残る音楽会でした。音楽や歌って、時に生きる希望の支えや原動力になるものだと再確認しました』

『わかば(特別支援学級)の子供たちは、音楽の授業を楽しみにしていました』
『先生の指導力、すごいですね』
『数々の笑いと、ちょっとした毒舌をありがとうございました。一緒に働くことができて楽しかったです!』
『クラスの子供が、音楽の授業を楽しみにしていましたよ。先生からプロ意識を学びました』
『的確なご指導、すごいなと思ってました』
『先生みたいに、「この先生に任せたら安心!!」と思われるような一流の教師になりたいなあと思いました』
などなど・・・

別れに際して、良いことばっかりたくさん書いてくださってます。なんども見返しては、ニンマリしています。
送別会では、送られる一人一人に、だれかが送別の言葉を言いますが、なんと、私の時には、3人もの先生方から、言葉を頂きました。
有難うございました。お世話になりました。



二次会で美味しい日本酒を飲み比べまくったため、夜中の2時半にタクシーで帰宅したことは、ちび太には内緒です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今年も桜が咲きました♪

天気予報が大ハズレ、雨のはずでしたが、いいお天気です。

201504021
うちから、徒歩数十秒なので、桜のあいだから、うちが見えます。
ムフフフ、うちがどれかは、内緒です。


201504022
この公園の一番立派な桜の木のしたです。

201504023
カートからおりてもらいましたが・・・

ちょっと迷惑そう。ごめんね、ちび太。
モデル犬としての宿命だからね。

飼い主からみると、かわいいのですが、やっぱ、老犬ですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2015年3月 | トップページ | 2015年5月 »