« 退職しました | トップページ | 誕生会 »

2015年4月15日 (水)

うれしいサプライズ♪

先日の送別会は、すごく楽しかったな~と、思い出しつつ、だらだらと日々を過ごしておりましたが、昨日は、7か月だけ勤務した小学校での退任式・離任式に出席してきました。

退職する場合は退任、転勤の場合は離任というのだそうです(知らんかった・・・)

久しぶりに訪れた学校は、やっぱり活気があって素敵でした。

13名もの退任離任でしたが、ひとりずつ花束を頂きました。
立派な花束だったので、二つに分けて花瓶に飾りました。
2015041401
2015041402


式が終わり、退場しているときに、6年生になった女子が、おいかけてきて、渡してくれた封筒の中には、こんな手紙が・・・

2015041403a_2


式のあと、別室でまったりお茶を頂き、帰ろうとしていたところへ、一人の教員が「裕子先生に渡したいというので、預かってきました」と言って、封筒を持ってきてくれました。そちらは、これです。
(ごめんなさい、どちらも個人名がはいってるところは、塗りつぶしてます)
2015041404a
たった7か月間、普通に当たり前に授業をしただけなのに。
どちらも、先生に言われて書いたものではなく、自分で考えて書いてくれたものです。感激でした。あまりにうれしかったので、帰宅後、ちび太にみせびらかしました。

この学校に勤務させて頂けたおかげで、こんなにたくさん感動をもらえました。本当に感謝です。

|

« 退職しました | トップページ | 誕生会 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/70276/59652969

この記事へのトラックバック一覧です: うれしいサプライズ♪:

« 退職しました | トップページ | 誕生会 »