« 今年も桜が咲きました♪ | トップページ | うれしいサプライズ♪ »

2015年4月 4日 (土)

退職しました

昨日は、職場の送別会でした。

暖かい言葉をたくさんもらい、本当に感激でした。

20150404
9月から3月までのたった7か月の勤務だったのに、申し訳ないことに、プレゼントまで頂いてしまいました。ひたすら恐縮しています。

真ん中の筆記用具は、アビステのスワロフスキー入りキラキラボールペン/ベネチアンハートです。6名の方が連名でくださいました。
音楽モチーフのものを、と、考えてくださったのですが、それより『自分では絶対に買わないけど、もらったらうれしいもの』を、と考え直し、これに決めてくださったそうです。
お気持ち、涙がでるほどうれしかったです。

筆記用具をあちこちに置いてきてしまう(忘れるともいう・・)私ですが、これは絶対に大切にします。

カードフォルダには、職員の方たちからのメッセージカードが入っています。

『卒業式の先生のピアノ、5年生の歌声、忘れることができません』
『先生の一声で、2年生の歌がどんどん良くなっていくのを感じ、さすがプロだなぁと思いました』
『素晴らしい、心に残る音楽会でした。音楽や歌って、時に生きる希望の支えや原動力になるものだと再確認しました』

『わかば(特別支援学級)の子供たちは、音楽の授業を楽しみにしていました』
『先生の指導力、すごいですね』
『数々の笑いと、ちょっとした毒舌をありがとうございました。一緒に働くことができて楽しかったです!』
『クラスの子供が、音楽の授業を楽しみにしていましたよ。先生からプロ意識を学びました』
『的確なご指導、すごいなと思ってました』
『先生みたいに、「この先生に任せたら安心!!」と思われるような一流の教師になりたいなあと思いました』
などなど・・・

別れに際して、良いことばっかりたくさん書いてくださってます。なんども見返しては、ニンマリしています。
送別会では、送られる一人一人に、だれかが送別の言葉を言いますが、なんと、私の時には、3人もの先生方から、言葉を頂きました。
有難うございました。お世話になりました。



二次会で美味しい日本酒を飲み比べまくったため、夜中の2時半にタクシーで帰宅したことは、ちび太には内緒です。

|

« 今年も桜が咲きました♪ | トップページ | うれしいサプライズ♪ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/70276/59522110

この記事へのトラックバック一覧です: 退職しました:

« 今年も桜が咲きました♪ | トップページ | うれしいサプライズ♪ »