2006年8月31日 (木)

マイブーム

任天堂DS,いいですね。

しっかりハマっちゃいました。

現在所有しているソフトは、3種類。

20068310003







まずは、セット販売でくっついてきた「お料理ナビ

これ、めっちゃ面白いです。解説の声、口調が笑えます。

「タイマー」と叫べば、タイマーも作動してくれる、優れもの。

「オッケー」と怒鳴ると、元気よく「はい!」と返事して、次の手順を言ってくれるんですが、計量カップを落っことした音にも、元気よく「はい!」と、返事して、勝手にさっさと次に進んでました。

味は、辻調理師学校の監修なので、美味しい♪



次は、「脳を鍛える

これも、声に反応するんですが、”きいろ”に対する反応がことのほか鈍く、何度も”きいろ”と、DSに向かって真剣な顔をして怒鳴ってるところは、人に見られたくありませんです、はい。

ちなみに、私の脳年齢は、現在、25歳になっとります。

2006940000


わはは。慣れ、ですな。



そして、今、一番ハマッてるのが、「英語漬け

これは、英語を聞き取って、聞いたとおりを書きます。
”O”という文字をなかなか認識してくれなくて、何度も書き直しになります。
機械の癖ですかね。

1日1回、英語力のチェックを受けることができます。
結果の表示は、最低の髑髏マークから、最高のSランクまであります。

ちなみに、私は、現在、AAAランクです。

2006910000





くそ!"

"O"を読み取らせるワザを身につけて、なんとかSランクに行きたいもんです。

ちなみに、修行が進むと、バーバラバットという、変な肉感的おばはんコウモリが、発音の採点をしてくれるおまけがあらわれ、きわめて適当に採点してくれます。

| | コメント (0) | トラックバック (1)