2006年9月28日 (木)

自分へのご褒美

全日空から、定期的に、通販カタログが送られてきます。

時々、食品中心に、ではありますが、発作的に購入意欲がわきます。

今回は、リング。

モーツァルトリング、という名前に釣られました。
今年はモーツァルトの生誕250周年とかで、各方面で、色々イベントが組まれていますが、通販業界も例外ではなく、ちゃっかり便乗しています。それに、しっかりのせられる方も、のせられる方ですが。

「あっほ、ばっか、どじ、まぬけ~♪、おったんこ、なす、かぼちゃ~♪」の、替え歌でおなじみの、モーツァルトの不朽の名作”eine kline nacht music ”の、出だしの部分ぽい楽譜が、リングの表面に刻まれています。

シルバーで、このお値段はどうよ?と、一瞬、思わなくも、なかったのですが(まわりくど~い)、注文してしまいました。

つらくても、苦しくても、頑張ったもんね~、という、言い訳をしつつ、本日届いたリングを、にんまり眺めております。20069280003

| | コメント (0) | トラックバック (0)