2006年8月12日 (土)

おっ買いもの~~♪

にゃははは。カテゴリーは、日記じゃなく趣味なのです。

先日、某ショッピング番組の、アウトレットセールに、のこのこ大阪まで行ってきました。

スタッフの予想をはるかに上回る入場者数(600人以上)で、お土産も底をつき、遅い時間に入場した人の分は、後日送付となってました。

ちなみにお土産は、携帯ストラップ(番組ロゴ入り)、化粧水サンプル、手鏡、発酵茶1本でした。ストラップはハートの可愛いデザインでした。

人が多いのに、品薄で、うさんくさい物がありませんでした。
なら、何も買わずに帰ればいいじゃん、と、お思いでしょうが、無理して数点、買い求めました。


では、報告をば!

まずは、左の写真の品々ですが

イージークリーンシリーズ
スターターセット(マルチクリーン1ℓ2本+薄め用ボトル、ウォッシュパワー←酸素系漂白剤入り衣類洗剤、雑巾)
マルチクリーン詰め替え5ℓ

在庫が山のようにある、アストニッシュやオレンジグロはどうすんねん。掃除苦手やろ!という天の声に、聞こえないふりをしつつゲット。


イワキのガラスシリーズ
3種類の大きさの電子レンジOKのボールと、ミニドレッシング瓶セット

同行の友人の、「また!」と、驚きつつも、「ま、割れるからいいかも。」という言葉に力を得てゲット。


次に右の写真の品々

ヨガマット+バランスクッション2個セット

私が、ヨガボール、ステッパーを既にゲットしてる事を知っている友人の、「これでシリーズ完結だね。」という、コメントに力を得てゲット。
ちなみに、友人は、私がもう一つ確保していた、へんてこな健康器具については、「絶対使わないから、やめ!」と、一刀両断。
そちらは、しぶしぶ売り場に戻しました。


ハート型小物入れ2個セット

特に欲しい物ではなかったけど、シルバーで2個セットで300円(元値3675円)という値段につられて...さもしい根性が出ました。


シルクカットソー

スーツの下にいいかな。


ウールのショール

既出の友達が、「皆が安いって言うから、2枚ゲットしておいた!」と、譲ってくれました。冬にひざかけとして使えそうなくらい、大きいです。500円でした。


ファルターの折りたたみ椅子

番組オンエアーの時から気になっていた商品。
洗剤の重さと、ボールセットのかさ高さで身動き取れなかった私をみかねて、スタッフが一時預かりまで持っていってくれた隙に、ゲット。
折りたたむと2.5センチの厚さになり、ダンボールをたたんだみたいな形になります。セールでの戦利品には, 毎度あきれてひとこと言う主人も、「これ、ええな!」
やった!!

写真には、広げた椅子と、折りたたんだ椅子がうつってます。背もたれの様に見えるのが、たたんだ状態です。

20068120000200681120000



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月21日 (火)

石けんの材料を仕入れました

私の石けんの、一番の愛用者だった次男は亡くなりましたが、
悲しみは悲しみとして。
心機一転、休み中に石けんを仕込むべく、材料を仕入れました。

知ってる人は知ってる、ネットショップで一番お高いお店から
購入しました。品質が信用できるので、コストパフォーマンス
は最悪ですが、今までもここで仕入れることが多かったです。

画像の品物だけで、2万円弱。しかもこれ以外に色々仕入れない
と石けんにはなりません。

「高尚な趣味をお持ちで」と、スーパーで特売品を探す主人に
言われました。

Ts2a0012

| | コメント (0) | トラックバック (0)